翠文書


チャイナドレスと阪神と/1999年10月7日(木)/No.4

おまえの女の趣味がわからんといわれることがある。といっても何人もの 女性をとっかえひっかえ付き合ってるとかそういう意味ではありません。…。 妙な間がありましたが置いといて。いや、よりブルウな方向に間があったんで すよ。

顔の趣味から体型、服装、年齢といった話で、多分性格の事は入ってない。 見た目でどういう女性が好みかという酒のネタには男も女もああだこうだと話 す話である。そこで、とにかく話を聞いていても、結局私が好きな女のタイプ が掴めないというのである。

そういうマサさんの趣味は分かりやすい。第一にチャイナドレスから覗く 足であり、第二に胸の大きさである。本人が言っているのだから、間違いない ところなのだろう。そう語る彼の姿は楽しそうだし、聞いていて面白い。チャ イナドレスがいかに良いものかを話し、次にはそこから見える足がたまらんと そういうコンボが出来上がっている。いいかげんつっこまないと8hitでも 16hitでもしそうである。

私も嫌いじゃない。というかむしろ好きでしょう。生足がちらちらと覗く 中華料理店へ行ってみなさい。いかに視線を足に移さないかでどれだけの努力 を要するか。男ってこんなもんよね…みたいな視線を女性達から感じつつもやっ ぱり遠くを歩くウェイトレスさんの姿をトレーストレース。あぁっそんな目で 俺を見るなよぅ。じゃ好みと合致しているのかというと、そうでもなかったり する。そりゃ足は長くてきれいなほうが好きだが。世の中そうとも言い切れな いのが侮れないところだけど。

あんまり女の好みの話してるとセクハラだとか言われかねないので、毒く らわば皿まで、知り合いのトモちゃんの話だ。っていうかそれ使い方変。うる さい。彼女は痩せの長身にこだわる。男は痩せてないとね〜ということを語っ てくれます。そりゃもう生き生きと。…あ、つまり私はダメなんですね?…。 妙な間がありましたが置いといて。他にも腰骨のラインにもこだわるんだとか なんだとか…。どのへんなんだかこう手取り足取り詳しく教えて欲しいので… ぐぅっ、ぐぐぐグウですか、いきなり水月はちょっと…せめて裏拳くらいにし といてほしかったです…。

皆さん楽しそうですね。いや私も楽しいですよ。色々聞かせて下さい。私 もそういう話し好きですよ。えぇえぇ、やっぱりお酒は菊姫に限りますな。天 狗舞もよろしゅうございますよ。ところが。ここで私に話が振られるんである。 え、私ですか…。うーん。可愛い女の子なら誰でも…。せやかて何かあるやろ。 制服が好きで好きで、ア○ナ○ラ○ズに毎日通っちゃうくらいだとか。あ、こ れはヤマさんの事か、あははは。いやま制服は嫌いじゃ無いけど、こう見て てたまらんほどでは…。ほなら、胸はどうやねん。大きいのがいいんか。いや ま程々がいいって感じで…。え、あ、いや可愛くても男の子はちょっと。なん か回りがちょっとテンション落ちてきてる。みんなの視線が痛い。白けるなよ。 そんな目で見るなよ。

好き嫌いってあったほうがいい。いや無くても作っとくと便利というか。 これは。多分。つまり会話にならないのだ。

「どこの野球チーム好き?」「どこも特には…」「…」

「俺カレーが好きでさ、学生の頃はさ、おまえなんか無いの」

「好き嫌いはありません」「…」

ひどくつまらない人間みたいですね…。っていうかそうなの?

多分こういう好みとかは出来るだけ変なのが話題になる。ロリコンで、も う○○○○○背負ってないと全然ダメだとか。胸は大きければ大きいほどいい とか。できるだけフェティッシュなのがネタになる。そうしてここにひとり取 り残されるのだ。

…。

わかりました。私も決めます。私の好みの女の子はマルチです。知らない方の ために説明しておくと、To Heartというゲームに出てくる女の子型お掃除ロボッ トで、胸は無くてツルペタで世間一般じゃない方からもロリコンのロボコンと言 われます。(ロボコンなんて単語はありませんメカフェチと言われます)好きな球 団は阪神です。憎めないところがええ。好きな食べ物は牛丼です。ええ吉野屋一 筋で松屋は駄目です。もうナミツユダクギョクじゃないと食べられません。

ねぇ、だかラ…ボくを…ヒトリニシナイデ…